ポケットガイガー改造記録

改造人間 YAMAGAMI

世の中捨てたもんじゃない・・・・HP xw4300

先日東大前でパソコンの粗大ゴミを拾ってきた

HDDは外され当然どこか壊れているもんだと・・・・

中を開けてみると HDDだけが外され壊れているようには見えない

手持ちのSATAのHDD250GBを差込BIOSチェック・・・・生きてる!OH~

しかしSATAが不良・・・これで廃棄処分にしたみたい・・・・

SATAが不良箇所を見つけ出し直せば動く・・・かな!

で!マザーボードチェック・・・・・わからない・・・・

ケーブルを全部抜いて接点復活剤を塗り・・・組立

起動・・・・・認識 OH!

f:id:yamagamihonpo:20130423191222j:plain

f:id:yamagamihonpo:20130423191213j:plain

f:id:yamagamihonpo:20130423191228j:plain

SATAポートの接点不良・・・・ごっつぁんです。

HP xw4300の最上位機種 Pentium D

なんとメモリが1GB×4・・・4GBが刺さってました

Pocket WiFi  でXPにドライバーを全ていれ 完成

ダウンロードするのにまる1日・・・HPは時間がかかる

しかし箱がでかいし重い・・・今時こんなどでかいマシン・・・

先日Dellのデスクトップを捨てたばかりなのに・・・・

みんな壊れると捨ててしまうのですね

我が家にはゾンビマシーンがゴロゴロ・・・・・

再生するのは2回ほど秋葉原のPC屋のリユース部でバイトしましたからお手の物!

我が家にあるPCおよび家電は90%再生です…・・(^_^;)